今年はやります ラベンダーとバーベナの寄せ植え

本当は

ガーデニングが大好きなんです、私。

子どもの頃からずっとお花が好き。

 

それなのに

ここ数年、やらなくなっていました。

 

正確には、少しはやっていたのですが

大の花好きとは思えぬほど、

控えめに。ひっそりと。

 

ベランダ狭いし・・・

引っ越しするかも・・・

台風来るかも・・・

枯れた時の処分が大変なんだよな・・・

近くに園芸屋さんないしな・・・

道端の花を見てるだけで十分じゃない?・・・

 

でもでも、この春は、やることにしました!

好きなんだから、あーだこーだ言ってないでね(笑)

 

気持ちが冷めないうちにと、週末にラベンダーを購入!

 

寄せ植えにしたくて、今日はパートナーを探しに

駅の近くの小さなお花屋さんへ行ってみました。

 

見つけたのが、バーベナ

これ1株100円!!

最近は苗も結構しますよね?

「わ、安っ!」と、5株購入。

店頭には6株、そのうちの5株。残りの1つにかわいそうなことを

してしまったなぁ。あのバーベナ、だれかに買ってもらえますように。

 

レースラベンダーとフレンチラベンダー