お花はいいねえ

ラベンダーきれいよなぁ

花がある生活ええわぁ 改めて。

ふと、ベランダに目をやった時の

うれしい気持ち

寄せ植えは自分のアート作品のよう

 

バランスええな

とか

色の組み合わせ好きだな

とか

逆に

なんか違う。。。ってこともあったり

 

だれかに評価されたりダメ出しされたりは

息苦しいけど

このベランダガーデンだけは

私が自由でいられる場所

 

花をじっくりながめて、花柄をつみ、土の乾きをみて、

そうゆう地味~なことも

びっくりするぐらい楽しいし

没頭してしまう

 

バーベナの一つは枯れてしまいそう。

植え付けの時、根がほどけてしまって弱った(もともと弱ってた?)

のかも。植えた翌日にはしおれてしまって。

 

そうだ!ひとつ置き去りにしたバーベナがまだあるかも、と

淡い期待を胸にお店に行ってみた。

誰かが買ってくれたのか

処分されたか

もうお店にはなく

がっくり

 

さて、あそこに

何を植えようかな